『スター・ウォーズ』に登場するロボットを、オモチャでゲット

カテゴリー: ニュース家庭用ロボット

米時間9月4日(金)は、『フォース・フライデー』だったのだそうである。『スター・ウォーズ』のフォースが降誕する日、要は同映画の新作『Star Wars:  The Force Awakens』にちなんだオモチャ発売の日である。

中でも注目を集めているのが、おもちゃロボット会社スフェロ社のBB-8だ。

前のめりで懸命に走る姿が愛らしいBB-8(http://www.sphero.com/より)

前のめりで懸命に走る姿が愛らしいBB-8(http://www.sphero.com/より)

『ピープル』誌によると、BB-8はディズニーのボブ・アイガーCEOが自ら依頼して作られたものという。最初のスフェロ・ロボットに感心した同氏が、映画のセットの画像を見せて「こういうものが作れるか?」と聞いてきたという。そうして完成したのがこのおもちゃロボットだ。

同映画の予告編でも、最初の方でBB-8が登場する。おもちゃはこれより小型だ。

スマートフォンのアプリで動きを操作できるほか、自走モードで周りをパトロールしたりもする。またホログラフのメッセージを発信したり(スマホ上で)、泳いだりもできるそうだ。

すでに、日本を含め世界中で発売が開始されている。アメリカでの値段は149.99ドル。

ちなみに、デパートチェーンのターゲットで売っている『スター・ウォーズ』関連のおもちゃはここに。

 

タグ:

Comments are closed.


Copyright © robonews.net